2013年7月4日木曜日

1:名古屋~和歌山・本州最南端

キャンプにも慣れて、ようやくブログを書いたり写真をまとめたりする余裕が出来ました。
早速出発から数日を。

出発は名古屋です。東海地方は慣れ親しんでいるので高速で一気に紀伊半島へ。


高速を降りたらほとんど海沿いです。天気も良く最高のツーリング日和です。
紀伊半島は高速が南端まで届いていないので結構時間が掛かってしまいました。


本州最南端、串本町の潮岬です。もうひとつ石碑がありましたが、こっちのほうが好きです。
着いたらすぐにキャンプの設営をして温泉に浸かり、スーパーへ買出し。
初日だしレトルトカレーなどで簡単に済ませるつもりだったのですが、どうしてもハンバーグが食べたくなってしまったので……


作りましたよ! ひき肉から! おかげで出来上がった頃には真っ暗です。
そして食べている間に雨が降ってきたと思ったら土砂降りになりました。
初日で雨中キャンプです。

あまりの風雨にテントを片付ける気力も奪われ、ここで2泊してしまいました。
雨がやんだ隙を狙って撤収し和歌山市外へ。


またしばらく海岸線です。海が本当にきれいで、ついついわき見をしてしまいます。


そして和歌山城へ寄り道。
きれいな城ですが、名古屋城よろしくコンクリート製の博物館です。

潮岬を早朝に出たので時間がかなり余ってしまいました。
このあたりで一泊するつもりでしたが、京都まで行ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿