2013年8月18日日曜日

19:北海道は雨

北海道、そこは雨。

大雨警報が出ています。orz

函館で連泊して、二日目に小樽へ行きました。



初日は午後に雨が止んだので、バスで五稜郭へ行きました。



五稜郭は星形で有名な城跡。
見事な形です。

……以上! 函館の初日は動かず。


あ、でももうひとつ。
南日本のハンバーガーの雄、佐世保バーガーの対となる、北の函館ラッキーピエロに行きました。


一番人気のチャイニーズチキンバーガーを注文。


思ってたよりおいしい。店の名前から勝手にネタ的なものを想像していました。

翌日は高速で小樽へワープ。
途中の長万部でカニ飯ランチ。


小樽についたら松尾ジンギスカンで夕食。


有名な「だるま」は生のジンギスカンを焼いてタレにつける食べ方。
一方こちらは漬けてあるものをタレごと鍋に入れてちょっとすき焼き風です。

松尾ジンギスカンは地元愛され系でお勧め度高しです。

この日は移動で終わってしまいましたが、美味しいものを食べられて案外満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿