2013年8月27日火曜日

25:よく省略される襟裳(えりも)岬

この日は襟裳岬によって釧路へ。

襟裳岬は最○端というわけではない割には遠いので、省かれがちです。
しかしなかなかきれいでお勧めですよ!


襟裳岬に向かうには黄金道路を通ります。


道路に黄金を敷き詰めるかのごとく費用が掛かったのがその名の由来だとか。

この道が本当に寒い。とくにトンネルが寒い。
しかも沢山あって長い。北海道で一番長いトンネルもここにあります。


来ているメッシュジャケットも目の粗く、風は一切しのげません。
どれほど荒いかというと、昨日泊まったライダーハウスで「くノ一ジャケット」と言われる程です。


ごめんなさい、自分で言いました。言われてないっす。

とにかくそんな寒い思いをしながら襟裳岬に到着!


この襟裳岬、やたら遠いくせに最○端!とかじゃないのでとにかく省かれがちです。

だからこそきました。そして他と比べて景観が良いのですよ。


岬ももちろん、道中もかなり良いです。




現地の人に取り締まりポイントも教わったので、全開でぶっとばマイペースで走ります。
頭の中までお花畑になりそうです。

距離の割にあっさりと釧路に到着しました。
久々に好転の中をツーリングできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿