2013年8月7日水曜日

11:カルストからうどん県

四国カルストの朝。

いよっしゃー!

朝だ朝! 快適な朝に、絶景のカルストを走っておくぜぇぇ!!



絶景の!







( ゚д゚) ゼッケイノ......。

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚) ゼッ......ケイ。




……よし寝よう!


せっかく涼しいわけだし、ゆっくり寝よう!



……。




…………。




くっはぁ! 寝すぎたー!!


いかん、昼に香川でうどんを食いたいのに!

というわけで、急いで片付け下山。
霧のためペースが上がらず。

高知県はゆっくり観光したことがあるから寄る場所はなかったこともあり、高速で一気に香川へ。

15時閉店で14時着。間に合った!


広島のライハの管理人さん経由で、香川の人に聞いてもらった店だ、間違いない。
国道沿いで駅と隣接。とてもわかりやすいので皆さんもぜひ。

うまい。

さて、うどんを優先したので通過してしまった場所に戻りましょう。


徳島のかずら橋。
木や蔓(つる=かずら)だけでできている吊り橋です。


なんかみんな随分ペースが遅い。

おいおいビビりすぎだろ。ちょっと高いだけだろ?
なにをビビって……


粗い。目が粗い。

なるほど、これは踏み外したら事ですね。

で、これで500円。
近くにこれ見よがしなコンクリート製の大きな売店があったり有料の大駐車場など、秘境をアピールしつつも凄く観光地してて、そこは少しがっかり。

でも高くて揺れて、これは良い吊り橋だ、面白かった!

あとで聞いたのですが、実は見えないところにワイヤーが使ってあるらしく、安全は保障されているとのこと。

吊り橋を渡ったらキャンプ場へ。

徳島道の吉野川SA併設のキャンプ場なのですが、SAでは阿波踊りの練習をやっていました。


みんな凄くまじめに練習してた、しかも楽しそう。
良いなー、参加したい。

日程が推していなければ阿波踊りも見ていきたかったな。

なんとかお盆前に東北にたどり着かないと身動きが取れなくなるので仕方がないか。
この気温で渋滞は倒れちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿