2013年8月8日木曜日

12:西日本編 最終回

西日本もこれで終わりです。

桂浜も行ってないのに四国一周かよ!とか言わないでください。
幕末好きの父親で、家族旅行で嫌というほど行きましたから!

この日は徳島でラーメン食べて帰るのみです。

でもその前にすこしだけ寄り道。


脇町の「うだつの町並み」です。
もはやこういう街並みもたくさん見ましたが、ここは文字通り「うだつ」があるので久々に「へぇー」ってなりました。

あたりを一周したら徳島市街でラーメンを食べました。


ラーメン東大。徳島市民的には「あーあそこね」ってぐらい定番のお店だそうです。
美味しかった! 良いよこれ。尾道ラーメンをあれだけ褒めておいて、こっちの方が夢中になって食べてた気がします。

卵ともやしはセルフで好みの量を入れます。卵を二つとか三つ入れる人もいるのかな。

腹ごしらえが済んだら淡路島経由で名古屋へ!
途中兵庫でカワサキワールドに寄りましたが、大したことありませんでした。

四国は何度も来ているにも関わらず結構滞在しました。なんとなく、また来る気がします。

途中、京都で一泊しようかとかなり悩みましたが、このペースだと北海道の夏を逃してしまいそうなので少し急ぎ足です。

また、中部・関西は学生の時にほとんど回っているので、基本的に通過です。

名古屋で荷物の整理を行ったら再び出発、一気に東京まで行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿