2013年8月14日水曜日

15:地獄冷麺

岩手ではライダーハウスに泊まりました。ちょっぴり二日酔い。ですが全く問題なし。
この日は皮膚科に寄るだけなのだから!

というのも、何かに刺されてしまい(たぶんブヨ)、手がパンパンに腫れてしまったのです。ドラえもんみたいになっています。

待つこと3時間。ひたすらJINを読む。ペニシリンって便利だな。そしてJINは脳外科医なんだね、内科だと思ってたよ。

さて、診察は10秒で終わりましたが、JINを読んでいたら午後になってしまいました。おのれJIN。

高速道路で盛岡までワープしたら冷麺です!



平壌冷麺って書いてあるけど、ルーツはそっちなのかな。
韓国系○○は歴史が不透明だからなぁw



この暑い日にはぴったりです。今まで食った冷麺の中でも格別に美味い。
有名店で混んでいますが回転も速いのでお勧めです。

冷麺を食べたら八幡平へ。東北のツーリングコースの定番、アスピーテラインです。



この道は爽快感抜群。そして途中のパーキングで名古屋ナンバーの隼を発見!



当然絡む。

すると……。

「愛知にバイク仲間いないんです、良かったら(以下略」

メガスポのバイク仲間ができた! と、思っていました。



俺氏、番号をメモれてないことが発覚。



ああああああああ! やってしまったああああ!

「電波届くとこまで降りたらすぐアドレスとか送るんで!」

とか啖呵切っちゃったじゃねーかどうすんだよ!
これじゃ建前だけの嫌なやつじゃん!!

お願いハヤブサの人! 連絡ください!



八幡平を失意の下山。

このまま田沢湖まで行く予定だったのですが、日も沈みかけてしまいどうあがいても無理です。おのれJINめ。
そこに看板が飛び込んできました。

「←玉川温泉 空室あります」

!?

ということで、もともと日帰り湯に寄るつもりだった玉川温泉に宿泊。
温泉宿、しかもお盆なのでかなり出費を覚悟していたのですが、なんと素泊まりで3900円。急きょとった宿にしては充分です。



玉川温泉。口コミのみで広まった秋田の湯治場です。
全国から難病など、医者にも見放された人たちが集まることでも有名です。
岩盤浴もあります。さすがに写真は撮れませんが、かなり必死な方々もいらっしゃいます。



温泉もめちゃくちゃ強くて、とにかくしみます。傷は特に痛くしみます。
入れない人もいるのか、半分に薄めた湯もありました。

玉川温泉は湯治場と申しましたが、僕の泊まった自炊部というのは本気組が集う場所なんです。
同室の人が「一週間も居れば誰か死んで出ていくよ」とか言うもんだから「いい湯だったー」って顔ができなくなりました。

でもいい湯だった。大変お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿