2013年8月24日土曜日

23:網走 一日限定デート

網走のバーで知り合った女の子が網走を案内してくれることになって、今日は網走でデートという運びになりました。

まず訪れたのが能取岬です。




で、彼女が能取みさきちゃんです。はい、どーせそういう落ちですよーだ。



バーのマスターにもらったキャラメルです。熱中症対策ということですが、この気温で熱中症はあり得ません。北海道の人はやっぱり暑がりですw

次に網走で愛されているアイスクリーム屋さん。リスの森。



乳製品と海産物。この呪縛から逃れられる日は果たして来るのか。

それにしても天気! 予報はずっと雨。
しかし僕の上は常に青い空と白い雲!



快晴とまではいきませんが、良いツーリング日和です。
ちなみにここは網走「感動の径(みち)」。

なんとここで満開のひまわりを見ることができましたが、



そっぽ向かれました。
反対側に道がないんですよね。

そして昼食は紹介されたお店で、ホタテカレー。



海産物の呪縛から逃れ(略
実はこのカフェ、駅舎にあります。



最も海に近い駅と揶揄される駅舎でカフェとはなんと洒落くさい。



本当に海岸線に沿って鉄道が走っています。

これで昨夜話に出たところはおおよそ回りました。
隣町までさっと走ってこの日は終了。

だって……網走で飲みすぎて、ちょっと本当に飲みすぎて、き、気持ち悪い。

本日の移動距離。


0 件のコメント:

コメントを投稿