2013年8月29日木曜日

27:道東最後の夜

道東はまだ見たいところがありますが、今後の楽しみにとっておきましょう。
次は必ず晴天の時に!

今日は厚岸から富良野まで走ります。
途中で帯広によりもう一度サクサクパイを食べます!


ま、僕の上は常に晴でしたがね。はっは。

さて、昨日は一切宿のことを考えず走っていました。なんとなくそういう気分だったんです。
夜の誰もいない道路をただひたすら一人で走る。そんな日があっても良いじゃないかと。

夜は走るってなんか特別な楽しさというか、ロマンがあるんですよね。

でもライダーハウスの看板を発見してしまったので宿泊。
飛び込みでも嫌な顔一つせずに泊めていただきました。

オーナーさんは今は年金生活ですが、昔はラジコン部品の製造工場を営んでいたそうです。その工場を改装したライダーハウスです。それを象徴するかのようにラジコンが飾ってありました。



北海道もツーリングのハイシーズンを終え、ライダーの姿が一気に減ってしまいました。
そのせいか、このライダーハウスでも僕一人です。

西日本を走っているときはライダーハウスに行っても自分ひとりであることがむしろ普通だったので、なんだか懐かしい気分です。オーナーさんと話したり、一人でラジオ聞いたり、北海道に来て一人旅をしていることをすっかり忘れていましたが、久々に思い出しました。この感じ、良いよ、良い。

バイクもなんだか「一人にさせて」感じ。


翌朝、早いにも関わらずオーナーさんが見送ってくださいました。
いってらっしゃい、って言葉がなんだか身に染みるなー。

300キロほど一気に走って帯広です。

六花亭本店のサクサクパイ。再び。
賞味期限3時間、美味し!



このまま札幌で泊まって帰ろうかと思ったのですが、明日の天気が良かったので富良野に来ました!



ツーリングマップルの表紙になったところですね。
良い景色だ。

明日の予報は晴なので、本当に晴れたらもう少し回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿