2013年8月31日土曜日

29:北海道を終えて

さて、この日は朝から雨。
何もせず雨の中、ひらすら函館を目指し走ります。ただそれだけです



明日フェリーに乗り、北海道を出ます。

実はまだいくつか見たいところが残っているのですが、晴れを待って連泊することに飽きました。
なので残りは今後のお楽しみとして、帰ることにしました。

また天気が悪かったので、半月を北海道に費やすこととなってしまいました。同じ理由でキャンプもほとんどできず、宿泊費がそれなりに嵩んでしまったのも予定外ですね。

北海道の景色は素晴らしく、先に行ってしまうと他の地方が霞んでしまうかと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。確かに北海道の景色は他にはない雄大さがありますが、本州や四国・九州の険しい山々が恋しくなることもしばしばあります。

そして隣の目的地まで数百キロが当たり前なのも、体力的にきつかったですね。

さあ、今後は青森、秋田、山形と再び東北を観光しますよ!
東北後編のスタートです!

0 件のコメント:

コメントを投稿