2013年8月22日木曜日

22:北海道のバカ!

礼文島から稚内へ戻り一泊。
翌日早朝に出発し網走まで一気に駆け抜けます。


朝。



「大気が不安定」って言い訳は聞き飽きたよ!
大気は日々動いているんだ! 地球は生きているんだ!
それを予測するのが天気予報じゃないのか!

でも晴れました。


実はこの旅が始まって以来、わたくし雨具を一切使用しておりません。
どんなに予報が悪くとも、私が行く先は常に晴れるのです。

気分よく北海道の大地を駆け抜けます。



このようなまっすぐな道路は北海道ならでは。

他にはサロマ湖など。
湖はごく普通の湖なので、ほとりの湿原。



サンゴ草と言ってあと半月もすれば真っ赤に色付くそうです。
帰りに寄ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿