2013年8月16日金曜日

17:下北ガンダム

十和田湖で起床。涼しい。キャンプなのに快適すぎて寝坊しそうです。

今日はすぐそばの奥入瀬渓流により、田子町でニンニク尽くし。
その後は北海道に近づけるだけ近づきます。



まずは奥入瀬。/オイラッセ!/


こんなきれいな渓流沿いをずっと走ることができます。
道もよく、かなり楽しいです。観光客が多いので攻めすぎに注意しましょう。

奥入瀬を堪能したら青森県の田子町へ。ニンニクが特産です。2時間ほどで着いてしまいます。
ニンニクが大好きなので、田子町ガーリックセンターでにんにく尽くし。


黒にんにくや。


ニンニクラーメン、ニンニクカレー、ニンニクたっぷり餃子。ちなみにそれぞれにおろしニンニクが“別に”つきます。全部入れました。

このあとニンニクソフトクリームを食べて終了。食べすぎました。

この時点で12時。ここから下北半島を北上するわけですが、どこまで行けるかはすべては僕の腕に掛かっています。 

ぶっ飛ばしました。大間岬を目指して。しかし……。


なんだ今のは!?


ガガガガ、ガンダム!!

どうして下北半島にガンダムが!?
ここのおっちゃんの趣味だそうで、発泡スチロール製。へぇ~。


まともに歩みを止めたのはここだけにも関わらず、むつ市で時間切れ。
温泉に浸かりキャンプです。

しかしさすが下北! 海産物が良い!

贅沢にホタテとアワビでしめました。


これでも千円ちょっと。美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿